PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

最近撮った写真(私鉄編)

例年なら5月には大井川に行ってるはずなのに、今年は行けるのはいつになるやら...
とボヤいてみたところで、情勢的に行けないものはどうしようもないので、散歩のついでに普段は行かないところの撮影をしてました。
近場だし、特にネタものというわけでもないのでほとんど撮影地で人に会うこともないですし。

西武池袋線 大泉学園保谷
9000系 RED LUCKY TRAIN
f:id:masaru_7n3elw:20200503123406j:plain
新2000系が来ないかな?と思ってたところにやってきた"幸せの赤い電車”こと、西武の9000系"RED LUCKY TRAIN"
ボディーは新2000系のそっくりさんです。

新2000系 更新車
f:id:masaru_7n3elw:20200503125115j:plain
こちらが新2000系。貫通型先頭車のこのデザインが好きで、一度撮ろうと思いつつなかなか機会に恵まれず
(家から近いので、単純にやる気の問題です)
ようやく初めてまともに撮れたこの車両は更新車で戸袋窓が埋められてました。

西武新宿線 花小金井~小平間
10000系 NRA
f:id:masaru_7n3elw:20200508120051j:plain
たまたまやってきたレッドアロークラシック。
NRAを初代レッドアローの色に塗り替えたこの編成、なかなかお似合いの塗装ですね。

新2000系未更新車
f:id:masaru_7n3elw:20200524102835j:plain
新2000系。黄色い西武線、正面の飾帯は新2000系と9000系が最後になったんですね...
S字カーブでの正面ドカンもなかなか見応えがあります。

旧2000系
f:id:masaru_7n3elw:20200524112922j:plain
だいぶ数を減らした旧2000系ですが、8両の貫通編成もまだいます。裏被りされたのが惜しいですが、被った相手も旧2000系だからまぁいいか(^^ゞ

西武多摩川線 武蔵境~新小金井
新101系 近江鉄道100形「湖風号」カラー電車
f:id:masaru_7n3elw:20200524162125j:plain
新101系 ツートンカラー「イエロー×ベージュ」
f:id:masaru_7n3elw:20200524163322j:plain
新101系 赤電カラー
f:id:masaru_7n3elw:20200524164522j:plain

いつの間にか、カラーバリエーションが増えていた新101系。車体側面に日が当たらないのがちと残念な場所でした。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.