PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レーティッシュカラーの1000形

昨年の台風19号被害の影響で、箱根登山鉄道の標準軌区間は全線で運休していました。 ようやく7/23に全線で運転再開したのを記念して、8月いっぱいは"レーティッシュカラー"の1000形が小田急線内全線で走っているので撮影してきました。 赤い1000形は小田急線…

185系のライナーを迎撃した朝

コレまでも何度か撮影してきた185系のライナーですが、夜明けが早い夏場の間に撮りに行ってきました。 向かったのは有名撮影地ではありますが、戸塚カーブ。到着したのはおはようライナー新宿通過の1時間以上前なのに、既に5~6人がスタンバってるのが気にな…

久しぶりの朝練その2と大人の社会科見学

いわき工臨の返却回送が走ったので撮影してきました。新中川橋に到着したのが4時半過ぎ。空のグラデーションがキレイでした。 この段階では風があまりなかったので水鏡が行けるかなと思ったんですが...本番ではご覧の通り、ちょっと風が出てしまいました。 …

久しぶりの朝練

久しぶりに朝練に行ってまいりました。 まず向かったのは茅ヶ崎駅近辺。1066レEF210牽引の貨物列車。日の出直後の良い光の中をやってきてくれました。サンライズ瀬戸・出雲朝陽に照らされてやってきたサンライズ瀬戸・出雲。SUNRISEのロゴマークも輝いてます…

8ヶ月ぶりのSL撮影

昨年末は大井川でSLが走らなかったので撮影できず、今年も大井川のナイトトレインが中止になったり、更にはこのコロナ禍による観光列車運休の影響もあって、昨年の11月を最後に走るSLを見れていませんでした。ばんえつ物語号がようやく運行を再開したので、…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.