PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山と踊り子の撮影

とある法律改正の関係で昨年下期辺りから大変忙しく、激務ってほどではないけどヘロヘロな状況が続き...本当は家でおとなしくしていようと思ってたんです。なんですが、www.city.susono.shizuoka.jp朝起きてから↑のライブカメラを見たのがまずかった。富士山…

川根温泉でのんびりと

今日の行動のことを考えると、のんびりもしていられず、9時頃にホテルを出発。 途中新金谷のスーパーで買い物をしてから、家山川へ。D610+AF-S ED300/2.8DII101レ千頭行きの定期便を撮影したら川根温泉へ向かいます。D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII102レ冬場…

久しぶりの井川ダム

年末年始の休みも終わり通常営業が始まったばかりですが、せっかくの三連休なので出かけてくることにしました。自宅を5時頃に出発。東名を大井松田ICで下りてからは国道246号→国道1号を経由して、向かったのはものすごく久しぶりの井川ダム。ここへは険道県…

富士山の撮影

今年の撮り鉄初めは富士山バックの踊り子を撮りに行くことにしていました。 年末に青春18きっぷも買って準備万端。 6時台の電車に乗って、目指すのは三島二日町。D810+AF 85/1.4D4025レ青空完璧、列車も申し分ないコンディション。なのに、残念ながら富士山…

帰省の最終日

今日はようやく帰る日です。天気が良かったので、家に変える前に利根川の河口の方にお出かけ。星がとってもキレイでした。 なので、星ぐるぐるの写真も撮ってきました。

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。新年なので今年も初日の出を見に行くのです。今年は子どもたちと三人での初日の出となりました。海岸線について見てみたら...やっぱり、今年も分厚い雲が水平線上に...orzそうは言…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.