PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はD51の撮影の日

さて、昨日は銚子駅でお出迎えしたD51。今日は走行写真の撮影です。 そういえば、D51を見るのは少し久しぶりです。やはりなんだかんだ行って大型蒸機の迫力はすごいですからね。9時過ぎに出て10時15分ぐらいに現場についたら、なんとか車も止められて撮影場…

本日は銚電のイルミネーションメインで

さて、1月も末となってきました。 銚子電鉄にいる銀座線カラーのデハ1001もそろそろラストランが近づいてきています。 昨年末からイルミネーション電車として走っているので、折角だからそれを見に行くことにしました。のんびりと家を出て、12時頃に銚子に到…

夜汽車の翌日

さて、大変濃い一日を過ごした翌日ですが、6時ちょっとにはお目覚めです。 大方の予想では、今日の牽引機はC10だろうと。190号機は昨日の大空転や不具合もあるから、きっと検修陣も見たいはず...*1 なので、今日は基本的に乗り鉄にしよう〜〜と話をしてたの…

大井川鐵道の夜汽車

毎年恒例の夜汽車なんであります。 今年は、門デフを身に纏ったC11 190号機の登板が事前に告知されたのであります。となると予約の電話も殺到で、予約開始の朝9時から電話をかけ続ける事約10分でようやく電話が繋がり。 今回も何とか予約が確保できました。…

お正月

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます。さて、今年は我が家は全員元気に年越しを出来ました。 年末になると誰かしら体調を崩すケースが多くてね...昨年に引き続き、初日の出を見に出かけることに。今年はかぁちゃんと二人で出かけます。 子供た…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.