PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年撮影した未公開の写真

2022年、撮影はしたものの、ブログにアップしてない写真があったのでまとめてアップしてみました。【6/12】水戸工臨の返却回送を牽引してきた元お召機のEF81 81号機。 さすが曇りガマ、現着したときには晴れていたのに、雨雲を一緒に連れてきたらしく、通過…

SLのバック運転を求めて

先週も大井川に来ましたが、今日は息子と大井川入りです。朝5時に自宅を出発。箱根越えをしながら大井川に付いたのが9時頃。 地蔵峠は今週も通行止めなので、福用に向かうのに駿遠橋を経由。家山駅近辺で息子と分かれて自分はそのまま福用へ。 トーマスを撮…

運転再開なった大井川鐵道

9月に発生した台風15号による被害はなかなかにひどいもので、被災直後は大井川鐵道の運休以外にも↓の地図のようにアチラコチラの道路が通行止めとなったので、一時は笹間渡近辺は陸の孤島と化したようです。 福用の土砂崩れがどうにかなって、大鐵も家山まで…

水郡線を走ったDE重連

9ヶ月ぶりに水郡線に出撃してきました。 今回は、DE10が重連で12系を引っ張るということだったので、色々期待です。朝5時半頃に自宅を出発。今回は諸事情によりETC無しの代車だったので、久しぶりに料金所で料金の支払い。軽だから値段が安くて助かった...久…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.