PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜汽車の翌日

朝風呂に入って、朝食を食べて部屋に戻ったら、ちょうどプリキュアの最終回が始まった時間となりました。 なので、娘さんはテレビに釘付け...終わるまでお部屋でまったりとしてしまいました(^^ゞ 笹間渡到着が9時45分頃。昨日のナイトに一緒に乗った友人と6…

大井川鐵道の夜汽車

毎年楽しみにしている大井川鐵道のナイトトレイン。 今年も二回行われることになりましたが、告知を見たら一回目はナイト史上初の展望車がつながることに! 更に、帰りはバック運転! こうなると、参加するのはもちろん1回目。下泉駅通過の時の爆音は楽しみ…

突然決まった大井川行き

ラブジョイ彗星が見たくて、日の入りから月が出てくるまでの間にオリオン座が見えるところに出かけたかったんです。 そしたら、昨夜の話ですが、子供たちが"しぞーかおでん"を食べたいって言い出したんです。 反対する理由はなにもないので、家族会議の結果…

新年の帰省最終日

今日は基本帰るだけ。なので、ゆるゆると。とは言っても、銚子電鉄の赤い子が臨時列車のスジで走るので、それに乗りに行ってきました。この二両がこの位置関係で並ぶのももう見ることは出来ません...↑この2両も。使い込まれたこの雰囲気ももうすぐ見納めです…

元旦

新年のご挨拶を申し上げます。さて、今日はお正月でございます。 お正月といえば、初日の出でございます。日本で一番早い日の出と言われている犬吠埼に行くのです。 そして、初日の出輸送のために、銚電のデハ1001と1002が通常運行最後の協調運転を行うので…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.