PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と一緒に九州遠征-四日目(終)

今日も今日とて始発で移動です。今日は帰る日なので、3日ぶりに荷物をすべて持っての移動。なので荷物が重い...そして、九州の朝は暗い。始めましての日豊本線に乗って、下曽根駅から約20分の行軍で着いたのは、なんの変哲もない踏切。 息子よ、よくこんな場…

息子と一緒に九州遠征-三日目

さて、今日こそはDE10牽引の工臨を撮るんだ、ということで始発で移動。そう、昨日も始発で移動する予定だったんだけど息子が起きなかったんだった*1...今朝は折尾駅~陣原(じんのはる)駅の間にある、通称”オリジンカーブへ。 現場に到着直後にやってきたのが…

息子と一緒に九州遠征-二日目

昨夜の間に雨もやみ、機材も無事に乾いてくれたし、5時半ごろから始動です。昨夜の寝不足がたたって眠いよ~DE10が牽引する工臨の送り込みを息子が撮りたがったので西小倉駅でしばらく粘っていたのですが、どうやら施行日が変わったらしくいつまで待っても来…

息子と一緒に九州遠征-初日

息子の要望もあり、22日~25日までの日程で九州遠征に行ってまいりました。 ターゲットは415系の鋼製車、九州色のキハ40系列、可能であればEF81の300番代。青春18きっぷで行くのはいくらなんでも時間がかかりすぎるし、福岡までは飛行機で。 なので、4時半に…

大井川沿線に来ては見たものの

雨も止む方向でさて、今日はどこにSLを撮りに行こうかな?というところに飛び込んできたのが、倒木の影響で大井川鐵道全線で運休(SL含む)というニュースでした...orz走ってないものは仕方がない...けど、普段なら見られない真っ昼間に川霧が見られたのが美し…

久しぶりの190号機

ものすごく久しぶりにC11 190号機が復活したので見に行くことにしました。今の機材になってから、標準デフの190号機はまだ撮ってないので、キレイなうちに撮っておきたくて。 なのですが、計画した段階では、まさかあんな悪天候*1になるとは...orz朝3時半頃…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.