PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日は銚子電鉄に乗りに行かなったわけですが、今日は息子のたっての希望でもあるので乗りに行きます。 時間がちょうどお昼になったので、しまたけ水産に行くべく犬吠駅まで乗って行くことに。 本銚子の駅に行ったら、やって来たのはまさかの赤い車体*1。も…

年末の銚子行き

昨日東北方面から帰ってきたばかりの気もしますが、今度はかぁちゃんの実家へ向かいます。別に急いでいく理由もないし、ってことでいきなり寝坊(^^ゞ 7時過ぎに駐車場に行ったら、車はご覧のとおりの有り様。車が完全に凍ってました。 都内でこんなに凍るの…

上野到着

翌朝は目が覚めたのが水上駅。起きたらまだ雪国だったので驚いた〜〜。 ここから終点の上野までは約2時間半。まだまだ乗車していられます。車内放送は大宮到着まで抑止されているので、レールのジョイント音以外ほとんど音がしない静かな車内です。なるほど…

"あけぼの"乗車の日

さて、どうした訳か4時過ぎに目が覚めます。寝付けそうになかったので、昨日は入りに行かなかった内風呂に入りに行きました。 ヒバの香りが大変良いお風呂でした。 朝6時半頃、今度は息子と一緒に別のお風呂に。玄関から外に出てみたら夜の間に少し雪が降っ…

"寝台特急あけぼの"の旅

さて、年末なのであります。 年末といえば、冬の臨時列車の時期です。本当は7月ぐらいに寝台特急"北斗星"に乗って食堂車で食事をする旅を計画していました。 ...が、残念ながら北斗星が取れず行けずじまい。そして、廃止が噂されるようになり、それが決定し…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.