PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜汽車の翌日

今日はSLに乗車するわけでもないので、のんびりと起床。*1 朝食後に車を走らせて、抜里で流し撮りをするかどうするか...なんてことを考えていたんですが、五和駅を過ぎてちょっと行ったあたりで昨夜も同行していた方が道を歩いているのを見かけました。 結局…

大井川鐵道の夜汽車

毎年楽しみにしている大井川鐵道の夜汽車イベントが今年も開催されました。今年も昨年同様に二回開催されたんですが、今回も一回目は都合が悪く二回目に参加。最近工場対応が忙しく、昨夜も帰ってきたのは遅かったのに、朝も6時ぐらいに自宅から工場対応をし…

今日もSLを追いかける日

今日はのんびりと目を覚ましました。息子は義母さんと一緒に銚子電鉄に乗りに行ってご満悦。お昼過ぎ頃に本銚子駅から銚子電鉄に乗車。今度は家族で。 弧廻手形を使って犬吠駅まで行ったら閑散としていてビックリ。駅前のお祭りは昨日だけだったんですね。再…

銚子電鉄にも乗りに行った日

今日はのんびりと起きました。午前中に銚子のAEONに買い物に行って、早めにお昼ごはんも食べてから銚子電鉄に乗りに行きました。 銚子電鉄も少し前に"自力再建断念"という大変刺激的なニュースが飛び込んできた訳ですが、それを聞いた我が家の息子さん、"だ…

C61を迎撃せよ!

この三連休、たまには鉄道から離れて伊豆方面に泊まりに行こうと思っていました。 ところが宿を取ってから数日したある日、我が家の母ちゃんが"C61が走るから銚子に行こう!"と言い出しまして。銚子方面でC61が走るって話は知っていたんですが、どうせ激混み…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.