PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

今年撮影した未公開の写真

2022年、撮影はしたものの、ブログにアップしてない写真があったのでまとめてアップしてみました。

【6/12】

水戸工臨の返却回送を牽引してきた元お召機のEF81 81号機。
さすが曇りガマ、現着したときには晴れていたのに、雨雲を一緒に連れてきたらしく、通過の1時間ぐらい前からは曇りどころか大雨に。

幸い通過10分ぐらい前には雨もやみ、曇ってたので昼の2時とは思えない暗さではありましたが、捉えることができました。

【7/30】

特に何かネタモノというわけでもないんですが、レール運搬用のロンキヤが新金線を走るのがわかったのでお出かけしてきました。
ここまで引いた絵でロンキヤを撮ったのは初めてでしたが、改めてこの角度から見てみると、ロングレールの荷降ろし用に高床式にされた運転台とかの特徴的な部分が良くわかります。今度はレールを積んでるところも見てみたいなぁと。

【9/4】

8月には千葉県内まで撮りに行った255系ですが、中央線内を255系が走った証を撮りに御茶ノ水~水道橋間へ。
通過の時間には限界光線ですらない状態でしたが、中央緩行線から急行線への渡り線をちょうどこの場所で渡るのでなんとか撮ってこれました。

【9/10】

丸ノ内線の電車の廃車に伴う陸送が行われる、ということで撮影してました。
モノがモノだけにもっとゆっくり走るのかと思ってたら、意外と普通の速度。いくら深夜とは言えチンタラと来られたら困りますよね(^^ゞ

【9/23】

直前まで来るんだか来ないんだかがはっきりせず、結局水戸を出たことを確認してから急遽向かった水戸工臨(1枚目)と機関車の返却(3枚目)
2枚目は待ち時間にやって来た鹿島貨物。この段階では一番新しい機関車だったかな?

【11/3】

中央線を通って松本まで行くツアーに充当された185系を地元の駅で迎撃。逆光が厳しい時間帯でしたが、駅撮りだったので関係無し。
駅名標がもう少しわかるかと思ったんだけどなぁ...

【11/12】

C1編成に依る新幹線リレーリバイバルカラー。
午後も走ってくれれば順光の場所がもっとあったはずなんだけどなぁ..

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.