PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京阪3000系を追いかけて

大井川鐵道の電車はすべてが他社からの移籍車で、今は近鉄16000系、南海21000系と京阪3000系が塗装や車両番号もそのままに走っています。ところが、今度の2月で京阪3000系が引退してしまうことに。 一昨年辺りから千頭方には京阪特急伝統の鳩のマークが復活…

富士急行きの日帰り旅

さて、新年早々だというのに、お正月ボケをしている暇はありません。 昨日旅から帰ってきたばかりだというのに、今日も再び日帰りで旅立つのです。 (それでなくても、年末から出かけっぱなしだったのは気がついてはいけないお約束)今日は富士急に行くので、…

ものすごくお久しぶりの南伊豆

夜が明けて、さて、今日はどこに行こうか... このまま帰るのもちょっと勿体無いので、結局伊豆を回って帰ることにしました。目指すは、天城峠にある道の駅。実はわさびソフトを食べたことがないので、一度食べて見たかったのです。 ってなわけで、わさびソフ…

謹賀新年の大井川

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。さて、新年でございます。 新年といえば、大井川鐡道では日の丸をつけた大変おめでたいSLが走るわけであります。 しかも、今年は元旦のSLに乗務されるSLおじさんが杉森さん。これは乗り…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.