PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ライナーを追いかけろ!

今日は平日なのです。 ですが、いわゆるお盆休みというやつで、幸いなことに自分は休みだったのです。 お盆期間中もカレンダー上の平日ならば"湘南ライナー"が走っている、となれば撮影しに行かなければいけません。いけないの!大回り乗車を兼ねて朝6時前に…

大井川最終日

久しぶりの大井川も最終日です。 天気が崩れる前に、朝から大急ぎでテントを撤収。その最中に姿を見せてくれたのが立派な虹。端から端まで見渡せる虹なんて随分と久しぶりにみました。青空でないのがちょっと残念ではありますが(^^ゞテントの撤収中に天候も…

久しぶりのトーマス撮影

朝、友人が合流したので、男チームはトーマスの撮影に。 向かったのは青崎橋。トーマスとバーティーの並走が見られないかなぁ...D810+AF-S ED300/2.8DII SLトーマス号 7003レご覧の通り、と言いたいところなんですが、実はこの写真は大きなフェイクなんです(…

半年ぶりの大井川

大井川鐵道に行ったのは、今年の2月が最後。 半年も大井川に行かないというのは、我が家的に、というか自分的になかなかの異常事態(^^ゞ三連休の中日なのでのんびりと5時半頃に自宅を出発。最近の定番ルート、国道246→西湘BP→国道1号と経由して川根路入り。…

キハ40を追いかけろ!二日目

今日こそはまこと食堂に行くぞ~ってなわけで、ホテルを9時前にチェックアウト。 喜多方についたのは9時半過ぎ。まこと食堂の前が妙に空いてるのが気になる...けど、今日は開いてました。三連休でもなんでも無いから空いてただけでした。ホット一息。今日は…

キハ40を追いかけろ!

このところ、仕事が忙しく、ものすごくバタバタしておりました。 久しぶりに子供も含めてなんにもない週末になりそうだし、先週末で磐越西線のC57も復活しそうだし、久しぶりに貴婦人の姿を拝みに行こうか、と計画したのが7月の話。 ところが、復活した翌週”…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.