PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんえつ物語号の撮影 二日目

今日も天気が良いです。ちょっと前の予報では雨が降るとか言っていたので、奇跡的な天気の回復具合です。さて、朝食をどうしたもんか? 素泊まりのプランだったので、朝食もどこかに食べに行かなければいけません。 ...ということで今日も朝ラーに決定したん…

ばんえつ物語号の撮影

普段はC57 180号機の牽引で走るばんえつ物語号ですが、5月のばんえつ物語号は、C61 20号機が充当される事になりました。 現役時代には特急も牽引していた本線用の大型蒸機が本気で走る所が見られる、となれば、一度は見に行きたいのが人情というもの。我が家…

北斗星の撮影

久しぶりに撮り鉄に行ってきました。 行った場所は浦和〜北浦和間。到着したのは14時頃ですが、狙ってる車両が来るのは16:45頃です。 いつもどおりの待ち時間です(^^ゞ 当然、子供たちは退屈するわけですが、近所の公園とかで適当に遊んでくれてました。さて…

帰り道だけど、ちょっと寄り道

さて、今日は帰る日...なんですが、このまま帰る訳もなく。 前々から一度行ってみたかった"白川郷"が帰り道にあるので、折角なので立ち寄ることにしました。我が家だけで行こうかと思ったら、友人一家も一緒に来てくれて、案内もしてくださるとの事でありが…

今日は小松へ

今日の天気は予報通り雨。かと言って、子供たちを一日家に閉じ込めておくわけにも行かず、昨年も行って子供たちの受けも良かった小松航空プラザへ。 入場が無料で、しかも屋内で遊べる場所でもあるので、天気が悪い日には大人気。なので、残念ながら駐車場に…

初めましての加賀鳶

さて、今日は加賀鳶で有名な福正宗の酒蔵見学に行くのです。折角近くにいるからってことで、友人が予約してくれたのです♪ 友人宅から車で10分ほど、金沢城にもほど近いところにありました。駐車場に車を止めたらかすかに匂う日本酒の匂い。混雑するゴールデ…

初めましての東尋坊

天気に祟られた昨年と違い、今年は大変天気が良いです。 せっかく金沢まで来たので...今日は福井県の東尋坊に行くことにしました。 金沢に来ているのに金沢市内の観光地に行かないのは気がついてはいけないお約束です。 ただでさえ混むGWなのに、今年は新幹…

金沢で過ごすGW

このところ毎年お邪魔している金沢の友人宅に、図々しくもまたお邪魔してきました。 北陸新幹線が金沢まで開通した今、東京方面から金沢まで行くと言ったら普通は新幹線に乗って行くんでしょうけど、 現地での足のことも考えて例年通り車で行きます。 家族で…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.