PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の旅で思ったこと(まとめ)

被災地にも復興に向けて頑張ってる商店街やお店がありました。仮設店舗ではあっても活気が戻ってきている所もあります。現地に行って、お店で買い物をする、そんなところから復興支援をするのも、重要なことだと思いました。 被災地の現状は変わっていくし、…

東北に行こう!(三日目)

あっという間に最終日。 朝風呂を浴びて、朝食を食べてから9時ごろに出発。 大変気持ちの良い宿でした。また来たいです。今日目指したのは、東松島・石巻方面。 仙石線の古浦漁港踏切。 架線柱が傾いているのは地震の影響なのでしょうか? 今回見かけた休止…

東北に行こう!(二日目)

川沿いの露天風呂で朝風呂を浴びて、しゃっきりしてから朝6時半ごろに宿を出発。 海沿いに向かって走ってる時に"どうも見たことある地名だなぁ"と思っていたら、ここは何年か前に通った事がありました。 途中でディーゼルカーを追い越したので、待つこと数分…

東北に行こう!(一日目)

東日本大震災より1年半。 東北には昨年までは宮城県によく行っていたり、少なからぬ縁がある土地なので"被災地の今"がどうなっているのか?が常々気になっていました。 一方で、ボランティアでもなく、"見に行くだけ"というのが何となく気が引けて、なかなか…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.