PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよキャンプ本番

さて、そんなわけでキャンプであります。半年ぐらい前から友人一家と計画したキャンプ。いよいよその当日を迎えました。 今回は、川遊びをして、御殿場高原ビールを呑みながらBBQ、そしてSLの旅を楽しもうと言う計画です。…となると、場所はあそこしかありま…

午前中は模型ショー

今日は平日に休みをとったのです。 なぜなら、今日の夜からキャンプに出かけるのです♪なのですが、どうせ休みをとったので、午前中は子供たちと鉄道模型ショーに出かけるのです。朝から銀座に向かい、沢山の鉄道模型が走るのを見て楽しんでおりました。 ブー…

銚子行き最終日

今日は家のことを済ませたり色々バタバタ。 お昼ご飯を食べてから、たまには海水浴ってことで、子供たちと名洗の海水浴場へ。 穏やかな海で冷たくて気持ちよかった〜〜旭を経由して、夕飯を近所の回転寿司で食べてから普段通りのルートに乗ってゆるゆると帰…

銚子行き二日目

今日は一度旭に行く以外、特に用事もありません。なので、朝ものんびり起きてから、庭の草刈。 子供たちは銚子電鉄に乗りに行ってるし、大人だけで港の方にお昼ご飯を食べに。 外川漁港で"かあちゃん食堂"っていう、漁協の婦人部の皆様がやってるイベントを…

銚子行き本番

さて、朝練も終了したことですし、銚子に向かうことにしましょう。朝練が終了した段階で朝6時。この後用事があって旭に寄り道するんだけどそれが11時。 さすがに高速使って行く必要もなかったので、ここからはずっと下道で。松戸や鎌ヶ谷を経由して成田まで…

三連休の銚子行き...のその前に

さて、本日より三連休です。三連休なので銚子に行くのです。が、その前に。今日は"わくわくドリーム号*1"としてゴッパーサンがやって来るのです。ソレを撮影しないで行く訳にはいきません。なので、一旦南浦和〜東浦和間に寄り道します。自宅を出たのが朝4時…

二年目を迎えたDay out with THOMAS

昨年度は"実物大トーマス"を走らせてた大井川鐵道に、今年はジェームスが登場しました。 この週末はトーマスとジェームスが両方とも走るし、ジェームスが週末に走るのは今週末だけの予定。 めったに無いチャンスだったので、撮影しに行ってきました。そした…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.