PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

桜の時期の大井川

久しぶりに桜の時期の大井川に向かいました。
今シーズンはSLが走らないので正直どうしようかと思ってたんですが、国鉄型にも似たE31型が運用に就いてるとなれば行くしかありません。

まずは行きがけの駄賃とばかりに、新蒲原駅近くのストレートへ。

211系のGG1編成もゲット。

ここに来た本命は甲種輸送EF65の2060号機が有楽町線用の新車を牽引して来てました。

無事に甲種輸送も撮れたので、大井川に向かいます。狙っていた家山川の桜も満開。


ゆるキャンとのコラボのヘッドマークをつけた近鉄16003Fがやってきました。桜と近鉄の組み合わせ、今年も見れて良かった。



1001レのスジでやってきたE101号機牽引のEL列車。噂に依るとこの列車がPPだという話だったんですが、普通に単機の牽引でやってきました。あれ?


元東急の7200もやってきました。

更に待つこと小一時間、そろそろ101レがやってきます。




E34が"さくら"のヘッドマークも誇らしげにやってまいりました。
って、あれ?客車の後ろに繋がってるのはE102。この列車がPPだったんかい。

なので、どこで撮れるか考えて四橋まで追っかけ。この段階では、これでE34先頭の写真は今日は撮れないと思ったんで頑張りました。
ここも対岸の桜がきれいなんですね。これは知らなんだ。

千頭駅構内にて。E102が先頭の列車を撮れるのも久しぶりの話だなぁと思っていたら突然入れ替えが始まり。

E34が先頭に。PPならば入れ替えいらないはずなのにわざわざ入れ替えるんかい。


最近タマに行く第一橋梁の抜里方へ。まずやってきたのは近鉄の16003F。この時の天気は晴れ。




肝心な列車がやってきたときには曇ってしまいましたが、第一橋梁を渡る姿をスッキリと収めてこれました。

撤収を急いで次に向かったのは福用駅手前。E34先頭のPPを思いがけず復路も撮れて満足でした。
でも、なんでわざわざ入れ替えしたんだろう...

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.