PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通常運行最後のジェームスを見に

この夏、三度目の青春18きっぷの旅です。 今度は、今日で今年の通常運行が終わる大井川鐵道のJamesを見に行くことにしました。例によって中央線の始発電車で東京駅まで。朝4時だというのに、子供たち二人ともよく起きたよなぁ... 雨降りの天気だったので、駅…

斜めストライプ再び

先週に引き続き、青春18きっぷを用いて移動してきました。 今回は子供たち二人と一緒です。中央線の始発に乗車。根府川駅までは先週と同じ行程を辿ります。根府川駅についたら、まず目指したのは米神踏切。 踊り子101号 8021M D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII…

斜めストライプを求めて

今日は朝から撮り鉄です。青春18きっぷ*1で移動するので朝が早いのです。始発電車に乗って、東京駅に着いたのが朝の5時12分。 改札の外で友人と待ち合わせをして、5:46東京発の東海道線沼津行きに乗車。 東京駅では割りと余裕があった車内も、品川、横浜と進…

今日はSL乗車の日

今日も6時ぐらいには目が覚めます。 昨夜作っておいたパエリアに、やっぱり昨夜作っておいたトマトスープを入れて温めて、大人はそれで朝ごはんに。 あ、写真忘れた(^^ゞ 子どもたちもパンとかで朝ごはん。さて、ここから大人は総出でテントの撤収。 天気が…

今日は川遊びとBBQ

昨夜は寝たのが26時頃だったというのに、今日はやっぱり朝5時頃にお目覚め。昨夜の重苦しい空気が嘘のように爽やかな朝です。 荷物整理をしていたら、6時頃に子供たちも起きてきました。 お目覚めの一杯にコーヒーを入れてから、朝食を作ります。 朝食は性懲…

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.