PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

トーマスシーズンの始まり

さて、6月であります。
今年もソドー島からトーマスがやって来ました。
そうなると、やはりその姿を見に行かねばならんのです。

前日までの多忙もなんのその、今日も今日とて5時半には自宅を出発。
6時ちょうど頃には東名に乗ったのに、既に事故渋滞やらなんやらで思わぬタイムロス...仕方がないので、清水JCTで新東名に乗り換えて島田金谷まで全線高速で。

切符を買いに行ったら、なんとトーマスの当日券が往復ともに出てました。
大人だけならともかく我が家の子供は折角なら乗りたい、ってことだったんで復路はトーマス、行きはこれまた息子が好きなC10牽引の蒸機列車に乗車。

今回指定された客車には栓抜きがついておりました。それを見越して、息子は瓶コーラを買ってました。
全部の車両に栓抜きがついてるわけではないので良かったね♪

補機付き7両の編成でしたが、今回もなかなかいいブラストを響かせてました。やっぱり、大井川はブラストがいい音するなぁ。

オフシーズンだと定期便にもトーマス用のオレンジ色の客車が充当されたりするので、ちょいと久しぶりにぶどう色で揃った7両編成を見た気がします。

千頭駅で昼ごはんを食べて、一時間したら折り返し便のトーマスへ乗車です。

車内はトーマスのペナントで飾り付けられていて、気分を盛り上げてくれます。

車窓からはたまにバーティーの姿が。車内アナウンスで、トーマスもバーティーとの並走をお知らせしてくれます。小さなお子さんが車内で"バーティー!"って叫んでるのが可愛かった〜
そういや、バーティーが走るようになってからトーマスに乗るの初めてかも。

新金谷に着いてから、お土産を買って、島田のホテルを目指します。

久しぶりに、藤枝の知人Sさんとご一緒に一杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.