PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

今日は撤収の日

楽しかったキャンプもあっという間に撤収の日でございます。
撤収している合間にSLが三本通過するので、ついでにそれを撮影するのです♪



1001レ
D7000+AF-S ED70-200/2.8G ED VRII


1003レ
D7000+AF-S ED70-200/2.8G ED VRII


101レ
D700+AF-S ED28-70/2.8D

定期便の101レを撮影終わったあたりで撤収もちょうど終了。
道の駅で買い物をしてから、抜里を目指します。


1002レ
D7000+AF-S ED70-200/2.8G ED VRII


D700+AF-S ED28-70/2.8D

新茶が芽吹いてる茶畑の中を進むSLはやはり絵になりますね♪

この編成が、後で電気機関車牽引の臨時急行列車になります。残りのSLは撮影をパスして千頭駅に向かいます。

それは、昨日撮影した臨時急行列車に息子が乗りたがったからなのです。電気機関車牽引列車に乗る機会もそうないしね。


車窓から眺める夕方の大井川も綺麗ですね〜


新金谷駅に来たら、トーマス用の客車がつながってました。塗り直した客車はピカピカに綺麗でした。6月から始まるトーマスを迎えるのに綺麗にしてるんですね〜

車を千頭駅に置いてきたので再び千頭に戻ります。近鉄の16000系がやってきました。

千頭駅に戻ってきたのは夜の8時ちょっと前。
ここから、川根温泉でお風呂に入って帰ることに。受付終了ギリギリに温泉の受付に滑り込んで、温泉に入ってからようやく帰路に。

途中高速が渋滞してたので、箱根越えをして、東名厚木から高速に乗って4時間ほどで帰宅しました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.