PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

今日はトーマスの撮影に。

昨日は晴れていた天気が今日は若干崩れる見込みです...
でも、今回はトーマス狙いで来てるので、晴れるよりはいいかも。


というわけで今回来たのは普段とは違うところで撮りたくて抜里駅。紫陽花にはまだ早かったのが残念ですが、それでも新芽の出てる茶畑の中を進んでくるトーマスは絵になります。

トーマスを撮り終わったら、昼ごはんを食べに大井川の昭和橋近くの河原へ。
例によって例のごとく、お湯を沸かしてカップ麺ですが(^^ゞ

ここからも線路が見えますが、黒いSLは景色に沈んでわかりづらいですね。
近鉄のオレンジ色はすごく映えたので、トーマスを撮るには悪くない場所かもしれません。

ふと気がついたら河原に寝そべって30分ほど昼寝をしてました(^^ゞ薄曇りの天気が気持ちよくて。

久しぶりに河原に乗り入れたので、撤収前にうちの山猫の写真もパチリと。
川根温泉に入ってから、子どもたちは電車に乗りたいってことだったので田野口駅まで子どもたちだけで電車に乗ってきてもらいました。


川根温泉笹間渡駅の近くで。雨が降ったあとだと紫陽花がきれいですね♪

子どもたちを迎えに行った田野口で。この辺は紫陽花が綺麗でした。

帰る前に今度は家山を目指します。それというのも...

このところの少雨のせいか、梅雨時だというのに支流の一つ、家山川が瀬切れを起こしてました。
これは鮎を含めた生態系がしんどいなぁ...
(この直後から大井川水系でも10%の取水制限が始まったそうです。)

高速が混んでいたので、帰りは国道1号線と246号線を経由して御殿場まで下道で。御殿場高原ビールに寄り道をしてビールを買ってから一路帰宅。行程の半分を下道で来た割には順調に返ってくることが出来ました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.