PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

いよいよキャンプ本番

さて、そんなわけでキャンプであります。半年ぐらい前から友人一家と計画したキャンプ。いよいよその当日を迎えました。
今回は、川遊びをして、御殿場高原ビールを呑みながらBBQ、そしてSLの旅を楽しもうと言う計画です。

…となると、場所はあそこしかありません。
そう、毎度おなじみ、家山川の河原です。

あそこなら予約がいらないし、そして何より嬉しいのがタダってこと。
その分、食費を充実させることが出来ます。

我が家の母ちゃんを三鷹駅でピックアップしてから、まずは御殿場を目指します。
道中は混雑こそしてないものの、東名に行ってからはず〜っとトラックが多く。走りづらいことこの上なし。
御殿場高原ビールの営業時間に滑り込めるかどうか少々焦ったり。
御殿場JCTでは大型トラックがほとんど新東名に行ってたのをめにしました。やっぱり、向こうのほうが走りやすいのか...
結構ギリギリに、御殿場高原ビールに滑り込み、無事にお目当てのビールを買う事が出来ました。
あ〜、良かった(^_^;)

友人とは愛鷹PAで合流。さっきの御殿場JCTでの様子だと、新東名はトラックで一杯かも。なので、東名で焼津ICまで行って、藤枝BP経由で大井川入りすることにしました。
このルートを通るのもちょっと久しぶり。

結局、23:30頃に家山川に到着。
無事に場所も確保できたので、早速テントを立てて、大人たちは早速ビールで乾杯〜〜

あ、ビールの写真(^^ゞ

この日はものすごく蒸し暑くて眠れるかと思いましたが、寝不足やらなんやらであっという間に撃沈。。。zzzZZ

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.