PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

再びトーマスに会いに(前泊した日)

さて、気候の良い秋になってきました。
8月にキャンプをしようとして不発に終わった我が家でございますが、再度どこかでキャンプがしたくて色々場所を調べてました。
ところが、キャンプサイトが意外と値段が高かったり、予約で一杯だったり、なのでどうしようかなぁといろいろ悩んでおりました。
こうなると、前回やろうと思って天候不順につきしくじったあそこしか無いか...でも連続で大井川ってのも子供たちは喜ぶけど
かぁちゃんのためにもたまには違う所に行きたいしなぁ...

結局、行く先を決めたのは娘さんのこの一言。
曰く、"この前トーマス乗りに行った時に、ヒロの運転台に乗せてあげるって行ってたのに後でって言われて乗せてくれなかった!"

この段階で近隣の"くのわき親水公園キャンプ場"は予約でいっぱい。そうなると、もう選択肢は他にありません。

前泊で家山川に乗り込んで、テントを張る場所を確保

これです。

さて、いよいよ出発当日です。
ものすごく忙しい今日この頃、取るものも取りあえず会社を定時で脱出。
帰る途中で食材やらなにやらを買い込みにスーパーに行ったらとんでもない荷物の量になって軽く後悔。
これなら一旦帰ってから車で買いに出りゃよかった...

#現着したら飲む予定のビール、それに水とか炭とか明日の夕飯に使う肉、それにどうせいっぱい飲むであろうから箱ワインとか
 重い上にデカイものばっかり。

かぁちゃんが保育園の懇談会(保護者会のようなもの)から帰ってきてから出発。自宅を出たのが22時過ぎになりました。
なんだか荷物の積み込みに手間取ったんですよねぇ...

調布ICから中央道へ。八王子JCT圏央道に乗ったあたりから、なんだか車がとっても多くてビックリ。
結局、新東名を島田金谷ICで降りるまでず〜〜〜っと周りをトラックで囲まれてた感じでした。

24時半過ぎに島田金谷ICをおりて、そのまま家山に向かって北上します。暗くなってから川根路を走ったことは何度もあるけど、こんな時間にこの辺りを走るのは初めてだなぁ。

さすがに道路は空いていて、快調に飛ばすこと約20分ほどで家山川に到着。

現場の状況はといえば...他には誰もいなくて拍子抜け。一番乗りでした♪
結果論、この時期はこんなに気合入れて来なくても大丈夫だったみたいです(^^ゞ

ブルーシートをおいてテントを貼る場所の確保をしてから、車内でビールで一杯。

おやすみなさい。。。zzzZZ*1

*1:まさか、この写真だけでピンポイントに場所を特定した友人が翌々日に現場に現れることになるとは、この段階ではゆめゆめ思わず...

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.