PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

元西武の機関車の復活

先週もキャンプで大井川に来てましたが、そんなものは多分気のせいです。
そして、今日は朝から雨なのもきっと気のせいなのです...orz

さて、では何故そんな状況下で大井川に来ているかというと(結局行ったのね(^^ゞ)、7年前に大井川に入線した元西武のE31形機関車がようやく復活運転をしたからなのです。

自宅の前で友人と合流して車を一台にまとめてから出発。先週のキャンプのときと同じ道を通ってほぼ同じ時間で川根路に向かい、8時ちょっと過ぎには家山に到着しました。

何故今回再び家山川に来たかというと、国道の橋の下で雨よけが出来るからなのであります。

なにしろ、通過の1時間前でもこの雨...

本番もご覧の通りの雨模様だったのが少々残念でしたが、山間の雲はなかなかキレイだし、この色だとこの天気でも映えるので絵になりますね。

家山駅で30分ほど停車*1ので、その間に抜里に向かいます。

人はたくさんいらっしゃいましたが、勝手知ったる場所でもあるのでまぁなんとか。
このあとは、大井川対岸のくのわき親水公園キャンプ場近くに行って、返しの列車を撮影します。

塩郷の吊橋と絡めた一枚と

後追いを流し撮りで。

とにかく暗い天気でしたが、機関車の色が明るかったおかげでどうにか絵になりました。

このあとは、再び家山川の畔に戻って、昼ごはんを食べてから帰宅。

雨だったのが残念でしたが、大変楽しい撮影となりました♪

*1:1001レ→1003レにここでスジが変わる

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.