PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

Pトップの撮影

高崎~横川間の"ELぐんまよこかわ"の牽引機にPトップが入るらしい、という事なので、高崎方面に出かけてきました。
8月にも一度来ては居るものの、天気に恵まれなかったので今回はそのリベンジに、安中鉄橋に向かうことにしました。

待ってる間に、構図を決めながら211系も撮っておきます。
上の写真は帯が矢絣になっているA28編成でした。

待つこと約3時間半で12系を従えてPトップがやってきました。
薄曇りではあるものの、そのお陰で顔の左半分が潰れなかったので良しとしましょう。

横川駅を経由して、返し便は田んぼの近くへ。

2枚めは、ブルトレのような客車をブルトレ牽引機が引っ張ってるようにも見える写真になりました。
秋の実りの風景の中を行くPトップ、カッコ良かった~

息子が入れ替えを撮りたいと曰わったので、高崎まで追いかけ。
機関区への入区を待っていたら、D51がPトップを引っ張って現れました。
令和の世にもなって、電気機関車がSLに牽引される姿を見ることになるとは思わなかったので少々驚き。
まるで、お家に帰りたがらないPトップをデコイチがなだめて連れ帰ってる、そんな感じにも見えたのでした。

最後に、Pトップがパンタグラフを下げる所を撮って今日の撮影はおしまい。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.