PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

SLぐんまよこかわ

久しぶりに横川方面へお出かけです。
"SLぐんまよこかわ"が走るからなんですが、お目当ては行きのSLではなくて返しのELの方なんです。

f:id:masaru_7n3elw:20210321104205j:plain

とはいえ、折角行くのでSLも撮影しておきます。
後補機がつながっているので、どうせ編成の前側で煙を吐いてるだけだろうと思っていたら、全力のブラストが聞こえてきたのでびっくりしました。客車6両と電気機関車を牽いて坂を登れるD51のパワーはすごいなと。

f:id:masaru_7n3elw:20210321150316j:plain

以前なら見向きもしなかった返しのELぐんまよこかわ。今日はEF64 37号機、0番台最後の生き残りが登板だったので撮影しに来たのです。

国鉄メイクの機関車が旧客を引っ張るのは様になりますね♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.