PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

久しぶりの鎌倉

久しぶりに鎌倉に墓参りに行ってきました。
本当はお彼岸に行きたかったのですが、娘も息子も卒業と入学でバタバタしてたので、時期が随分とずれ込んでしまったのです。

f:id:masaru_7n3elw:20210411095247j:plain

都営三田線の6500形第2編成の甲種輸送があるということで、墓参りに行く前に大船駅近くの鎌倉踏切にちょっと寄り道。
貨物とは言え、EF65のPFが(電動)客車を牽くのはサマになりますね~。個人的には機関車が国鉄色なのもポイントが高い。

f:id:masaru_7n3elw:20210411120945j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210411122026j:plain

墓参りが終わったお寺の境内。新緑がきれいな時期になりました*1

一枚目の写真は、息子が使っているAPSフォーマット用のキットレンズ。なんですが、侮れない画質の高さに驚きました。

f:id:masaru_7n3elw:20210411145223j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20210411150853j:plain

江ノ電の300形が走っていたので、鎌倉行きと折返しの藤沢行きをそれぞれ撮影。2枚めは色んなものの気の迷いが構図に出て、ものの見事に日の丸構図に(^^ゞ

*1:まだ4月の前半ですけどね

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.