PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

本日はお墓参り

今年は娘さんの保育園卒園の年と言うこともあり、お彼岸まで大変バタバタしておりました。
なので、卒園関係の諸々からようやく解放された事もあり、お墓参りに行ってきました。

鎌倉についたら、ちょうどお天気も良くなってきており、昨日までは咲いてなかった桜も綺麗に咲いてきました。


F3+AF-S ED300/2.8DII+EKTAR100
先週デジカメが煙を吹いてお亡くなりになったこともあり、今回使った一眼レフは銀塩のみ。
フィルムを使うとデジカメとは違うトーンがいいですね。
F3を使ったのは実に久しぶりですが、カメラを使ってるという実感がモテるのはMF機ならでは。

お墓参りも無事に終わったので、一気に西に移動します。まだ時間が早かったおかげか、湘南の海沿いも渋滞にはほとんど巻き込まれず順調なドライブ。
東名を経由して裾野インター近くのルートインにチェックイン。
小一時間ほど休憩してから、岩波駅まで徒歩10分ぐらいの道のりを歩きます。
三島駅から来る無料の送迎バスに乗って時之栖に行くのです。

到着したら、御殿場高原ビールのビュッフェレストランの"麦畑"にまっしぐら。
普段であればビアホールのグランテーブルと悩むところなんですが、今日は迷いません。
なぜなら


カニ食べ放題!

事前にメニューを確認したら、17時からカニの食べ放題。麦畑に到着したのが16時50分。実に絶妙な時間に到着したのでした(^^ゞ
お陰でカニ待ちの列にはほとんど並ばずに済んでラッキー♪
17時過ぎには団体さんが入ってこられたので、いろいろギリギリ間に合った感じです。
無言になってカニを食べること約30分、最初は長蛇の列になっていたカニ待ちの列が途切れていたので、再度並んでカニのハサミもゲット。

そして、ビールとカニでお腹いっぱい(^^ゞ
好きなビールも定額で飲み放題なのが嬉しいですね。
少々慌ただしいのが玉に瑕(^^ゞ

21時頃の最終バスまで時之栖の夜店で遊んだり、温泉に入ったりしてのんびりと。こういうゆったりとした時間も久しぶり。

ホテルに戻ったら相当呑んだこともあり、すぐに撃沈...(-_-)zzz

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.