PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

いよいよ最終日

今朝も目が覚めたのが5時ちょっと過ぎ。東の空を見たら、とてもきれいな色に染まっていたので思わず撮影。


D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

楽しかったキャンプもいよいよ今日が最終日。
朝食後にテントをゆるゆると撤収開始。
そんな中撮影したのがこの一枚。


41レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
金谷→家山の区間列車。今年のダイヤ改正以降運転されているんですが、一昨日から3日連続で、南海の21003Fが充当されていました。
普段なら、種別表示がされている所に何も差されていないのがちょっと珍しいかな?


1003レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

101レ
D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

機関車の組み合わせは昨日と同じなので、少しアングルを変えてみました。
三連休の中日だった昨日は人が一杯だった家山川ですが、今日はずいぶんと少なかったですね。

SLが去った後はお昼ごはん。テントはほぼ撤収が終わったので、その場で干している間にのんびりと食べることが出来ました。

この後、昨日に引き続き川根温泉へ。温泉に入ってしばらくしたら、トーマスが第一橋梁を通過する時間となりました。
大抵の場合撮影が終わってから温泉に入りに来るので、温泉の中からSLを見るのは初めての経験。
でも、上り便では線路の向きの関係でSLの顔が殆ど見れないんですね。

定期便のSLはお風呂の外からお見送り。その後もう一度温泉に入って出てきたら、ちょうど昨日温泉に入りに来た17時半頃。
昨日は食堂も人があふれんばかりの状況だったけど、それに比べれば今日はずいぶんと空いてました。やっぱり、昨日は人が多かったんだねぇと実感。
ちょうどお腹もすいてきたし、帰り道で食べに入るのも面倒なので、このまま夕飯を食べていくことにしました。
子供たちもなんだか温泉の食堂好きなんですよね。

結局19時過ぎに川根路を離脱。東名も中央道も要所要所で混んでいたので、大月から20号、藤野近辺から裏道を通って城山ダム方面に迂回して、高尾山ICから再度高速に乗って帰宅。今日は4時間少々かかりました。さすが三連休。

事実上初めてのファミリーキャンプでこんなに極楽なキャンプをしてしまったら次からどうなるんだろうと思うぐらい、大変快適なテント生活をしてくることが出来ました。子供たちも楽しんでくれたし、また次もキャンプしたいな〜と強く思った今回の川根路行きでした。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.