PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

撮影二日目

昨日の101レがまともに撮れていれば他の撮影地も考えたんですが、残念ながら雨に降られたので再度第二橋梁へ。



7001レ
D810+AF-S ED300/2.8DII


D610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

昨日より煙が寝ているようです。



7003レ
D810+AF-S ED300/2.8DII

D610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
結構いいブラスト音で現れましたが、煙は昨日に引き続き薄め。


101レ
D810+AF-S ED300/2.8DII

D610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

晴天下での門デフの190号機とぶどう色の客車の組み合わせ、やっと撮れました!
単機で4両を牽引してきたのでいい煙を吐いてやってきました。

ようやく狙っていた絵が撮れたので大満足♪

今日はこのまま晴れてるといいなとの思いで抜里に行ったら...


7002レ
D610+AF-S ED300/2.8DII

7004レ
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

あら?なんだか雲行きが...


102レ
D810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

D610+AF-S ED300/2.8DII

あ〜〜〜、またこのパターンだ...orz
遠くで雷がなってるなぁとは思ってたんですが、よりによって102レ通過の直前に雷雨が降ってきて、狙っていた構図は全然絵にならず。
仕方がないので、またまた接近戦に持ち込んでサンニッパ流し撮りをしたのが下の絵。
もう少し流せば良かったかなと思いつつ、自分の腕だとこれ以上流したらブレブレになるのが目に見えてるのでまずは撮れていて良かったかなと。

コレにて川根路から撤退。途中で御殿場高原ビールに寄り道してビールを買って帰って、今回の川根路行きは終了しました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.