PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

千里浜に行ってきました!

さて、今日はオイラ的にメインイベントの千里浜に行く日です!
ウェブで事前に交通情報を見たら...

強風による波風強く通行止めの情報が(T_T)

崩れ落ちそうになるのをこらえながらいろいろ問い合わせをした結果、閉鎖しているのは北半分だけで、南半分は通常通り通行可能とのこと。これにホッとして出かけることにしました。

道中ちょっと渋滞したものの、11時頃に無事に千里浜着。

千里浜*1はご覧のとおり車で走ることが出来る海岸線で、合法的に一般車が海岸に乗り入れられるのは日本でもここだけのはず。
前の車に乗っていた時から一度訪れてみたかった場所なので、一部区間だけとはいえ訪れることが出来て良かったです。


本当に海岸線を走ることが出来ます。実際に何回か水をかぶるほど波打ち際に突っ込んで見ました。

この後、せっかく能登半島にも来たことだしって事で和倉温泉に行きました。
のんびりと気持ちのよい温泉に入って、さぁ帰ろうと思ったら思いがけず高速が大渋滞...

友達の家に帰ったらすっかり暗くなってしまいました。


昨日に引き続き、夕飯はオイラも作りました。
これでサフランが入ったらパエリアになる洋風炊き込みご飯、意外と好評で良かったです。

*1:正式名称:千里浜なぎさドライブウェイ

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.