PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

金沢滞在最終日

さて、今日は帰る日...なんですが、そのまま帰るわけもなく。
昨日砂浜に車を乗り入れたんで下回りを洗車しようとコイン洗車を探すも一箇所も見当たらず...
結局、一緒にホースを買ってきて、友人宅で洗うことに。なるほど、コイン洗車も無くなるわけだ。
お昼前に地元の人オススメの回転寿司へ。なんといっても、この時期はノドグロが美味しいので、美味いノドグロを食べに行きたかったのです。

そのあと、近江町市場に買い物へ。行った時間が少し遅かったので、逆に大幅に値引きが始まってました。
コレはコレで嬉しい。

楽しい時はあっという間に過ぎるもので、帰る時間になってしまいました。
帰りも400km一本勝負、頑張ります。

この日は東海北陸自動車道を走ってる辺りからずいぶんと視界が悪く、飛騨高山から安房峠までは20m先が見えないぐらいの濃霧に巻かれました。
フォグランプの威力を改めて思い知るとともに、後ろ側の視界がリアフォグで真っ赤になったのもものすごく久しぶり*1

ただ、一つだけラッキーだったのは、この悪天候のおかげ(?)で中央道の渋滞がずいぶんと早めに解消してくれたこと。
やはり、皆さん天気が悪くて早めの撤収をされたんでしょうか?
帰りも7時間かからずに帰ってくることが出来ました。

さて、次は千里浜のリベンジと、五箇山だな♪
(また来てね〜♪という言葉を良いことに、また押しかける気満々の我ら(^^ゞ)

*1:それだけ霧が濃かったんです

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.