PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

久しぶりの大井川鐵道入り

久しぶりの車中泊大井川鐵道に行ってくることにしました。
10日の夜に自宅を出たら、その段階ですでに東名は混雑...ここまでは予想通り。
なので予定通り中央道に向かったら、こっちはこっちで相模湖IC付近で事故渋滞に巻き込まれ、30分ほどタイムロス。その程度で済んで良かった...

翌朝、朝食を食べてから荷物を全部車内に押し込んで、新金谷駅へ。

娘の自由研究に付き合って、車庫見学に。今回はC10が入庫してました。

乗車したのは


D810+AF-S ED28-70/2.8D 千頭にて

C11 190号機が牽引する列車。4両の客車を単機で牽引してたから、音も最高でした♪


途中、第三橋梁を渡ってるあたりで、大井川を渡るイノシシの姿が。走る速さに驚いた。猪突猛進とはよく言ったもんだ!

そもそも、今回はC11 190号機が2年ぶりに門デフに交換されたので、それを見に来たのです。

D810+AF-S ED28-70/2.8D
後ろから見た姿も、普段にもましてサマになります。
バイパス弁の点検もコレなら楽そうですね。

折返し便にも新金谷駅まで乗車して、温泉に入りに笹間渡まで。


D610+AF-S 24-85/3.5-4.5G ED VR

温泉から出たら、外がとてもキレイでした。


夕飯はカレー。肉を炒めて2時間ほど煮込みました。飯盒で炊いたご飯が4合、あっという間に姿を消しました。

寝る前に北東の方向の空を写してみても...写真撮り出す前には結構見えてたペルセウス座流星群なんですが、撮ってる時に限って姿を表さず...orz
でも、星の数の多さがさすが川根路。空が暗いですね。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.