PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

三連休初日

今年も例年通り、7月に御殿場高原ビール大井川鉄道という旅に行って参りました。

渋滞を避けて、例によって5時頃に出発。小仏トンネルの渋滞は無事に回避したけど、相模湖IC付近では少し混雑。もう後15分遅かったら結構危なかったですねぇ。

河口湖ICを降りてから程近い所でカップラーメンとかで朝食にして、しばらく時間つぶしをしてから向かったのは、初めましての"富士山こどもの国"

初めて行ったけど広さにびっくり。開園からチョットしてから行ったけど駐車場が空いてて入口近くに止められてラッキー。
いい加減暑かったので、何はともあれ水場へGo。

ボートではなくってカヌーがあったので空いてるうちに漕いで見た後に、すぐ隣りの水遊びができる広場へ。
子供たちは水着に着替えて浅い水場を走り回ります。

お昼ごはんを食べてから違うエリアに遊びに行って、結局14時半頃までいたのかな?
次はもう少し涼しくなってからお弁当を持って来ようと思いました。

そのまま御殿場の時之栖に向かいます。
今回の宿泊はこれ


インディアンテント・ティーピーに宿泊します。
すぐそばに温泉もあるし、何より安いのが魅力です。とにかく人気の時之栖の事、敷地内の他の宿泊施設は埋まっている時でも、ここだけは空いてたりすることもあるので、比較的泊まりやすいのが利点かな?
昼間の写真撮り忘れた(^^ゞ

せっかくなので、テントの表で御殿場高原ビールで乾杯...と思ったら無情にも雨が降ってきたのでテントの中で乾杯。
しばらくしたら小雨になってきたので、子供たちは近くで虫取りをして遊んでました。カミキリムシとか、久々に見かけたなぁ。
その間、オイラはここのところのお疲れがたまってしばし撃沈...


お風呂にのんびり入ってから、いざ御殿場高原ビールのレストラン、グランテーブルへ。
このビールはヴァイツェンボック。小麦系のビールで香り・味共に最高です。
普段は車なので呑めませんが、泊まりなら思う存分...美味しく呑んで食べたら結局3時間ぐらいあっという間に立っていましたとさ。

テントまで散歩をしながら戻って、花火をしようと思ったら、また雨が降ってきたりしたのでそのまま早々に撃沈...。。。zzzZZ


D700+AF85/1.4D
時之栖の敷地内では毎年夏に天の川をイメージしたイルミネーションをやってます。
傘の下にあるのはものすごく太いロウソク。天井のイルミネーションが定期的に消えるので蝋燭の光だけになるんですがとてもキレイでした

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.