PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

温泉と踊り子さんとビールを堪能した一日

年明け早々の三連休、せっかくなので泊りがけで出かけてきました。
朝5時に自宅を出発。今回は第三京浜〜横浜新道〜西湘BP〜真鶴道路と経由して伊豆方面へ向かいました。

西湘BPに入る直前に日が昇ってきれいな日差しを背中に浴びながらのドライブ。途中で海霧が立ち上っていて、まるで雲海の中から日が昇ってるみたいに見えました。

西湘PAで一旦休憩した時に見かけたのがこの風景。海霧が立ち上っている海面に漁船が一杯出ていますね。

そのまま向かったのは伊豆の片瀬白田温泉の直ぐ近く。

ロケハンも兼ねてカメラをもって少しだけお散歩。釣り人さんも沢山いらしてました。どんと焼きの準備がされてました。

伊豆熱川温泉まで少し戻って海沿いの露天風呂へ。高磯の湯は露天風呂だけのシンプルな温泉でしたが、眺めが良くてかけ流しのとても気持ちがいい温泉でした。コレで600円はお得です。

温泉を堪能したので、踊り子さんを撮影しに片瀬白田温泉の近くの撮影地に戻ります。

D7000+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

D700+AF-S ED28-70/2.8D
3027M
片瀬白田伊豆稲取
順光になってからの一本目は定期便の踊り子107号。185系10連のA5編成でやってきました。今時、国鉄車のみで編成された10両編成が特急の定期運用を持ってるってのもすごい話ですね。先頭の大きな絵入りのヘッドマークも今や貴重品。

D700+AF-S ED28-70/2.8D
8029M
二本目は臨時便の踊り子109号。7連のOM04編成が充当されていました。0番代では無くて200番台車だったのが少し残念ですが、斜めストライプだったのは良かった♪

伊豆急線内で海バックの撮影地としては第一線級の撮影地。この日は暖かかったので待ち時間も苦にならず、撮影地も奇跡的に空いていたのでラッキーでした。一度来てみたかった場所なので光線状態にも恵まれて大満足です。

3005M
更に待つ事約10分でスーパービュー踊り子5号もやって来ました。

ここで近くの日帰り温泉に入りに行ってたかぁちゃんをお迎えに。のんびりと温泉を堪能してもらえたみたいで良かった♪
時間的にさっきの撮影地に戻るともう一本撮影できそうだったので再び行って来ました。

8591M
最近運行が始まった伊豆クレイル。昔は"ひたち"として走っていた651系を徹底的にリニューアルした全席指定の観光車両です。何故か小田原始発での運行ですが、この日もほぼ満席だったようです。冬場はこの時間だと影が伸びてくるのでココでの撮影は春先のほうが良さそうですね。

コレにて撮影地を撤収。今日は裾野のルートインに泊まって御殿場高原ビールに行くのも目的♪
16時頃にルートインに到着。岩波駅からの時之栖行き無料送迎バスに間に合いました。

半年ぶりぐらいで、御殿場高原ビールのグランテーブルに来ました。食事もビールも美味しくて満足です♪

帰りのバスまでの間にイルミネーションを見に。すごく寒いけど綺麗でした。

最後は噴水ショーを見てからホテルに帰りました。

ホテルに着いたら、お風呂に入ってすぐに撃沈。楽しい一日でした♪

Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.