PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

金沢で過ごすGW

このところ毎年お邪魔している金沢の友人宅に、図々しくもまたお邪魔してきました。
北陸新幹線が金沢まで開通した今、東京方面から金沢まで行くと言ったら普通は新幹線に乗って行くんでしょうけど、
現地での足のことも考えて例年通り車で行きます。
家族で動くとソッチのほうが値段が安いのは気がついてはいけないお約束

今回も夕方に出発して22時過ぎに到着する目標で、16時過ぎに自宅を出発。
道中ずっと天気が良かったので、中央道を西進中、甲府盆地辺りで沈みゆく夕日が眩しかったなぁ...
諏訪湖SAに到着したのが18時半頃。トイレ休憩と最低限の買い物だけして、すぐに出発。
松本ICを出たのが19時過ぎ。安房峠を経由して飛騨高山に着いたのが20時40分だったので、大変順調な道中でした。
ただ、ここで飛騨高山から中部縦貫道を経由して東海北陸自動車道に乗るべきところ、"富山"の看板に気を取られて、分岐する方向を間違うという痛恨のミス。
それでも金沢到着は22時10分。約6時間で金沢につきました。
お世話になりま〜す。遅い時間だというのに、友人宅のお子さんもたちも起きて待っていてくれました。大変楽しみにしてくれていたようで嬉しいです。

ワイワイと喋って飲みながら明日の予定を確認して、早々に撃沈...(-_-)zzz

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.