PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

初めましての加賀鳶

さて、今日は加賀鳶で有名な福正宗の酒蔵見学に行くのです。折角近くにいるからってことで、友人が予約してくれたのです♪
友人宅から車で10分ほど、金沢城にもほど近いところにありました。駐車場に車を止めたらかすかに匂う日本酒の匂い。

混雑するゴールデンウィーク期間中は酒蔵そのものの見学はできなくて、酒造りのDVD鑑賞とお酒の試飲のみだったのがちょっと残念。

次に向かったのが"浅の川鯉流し"の会場。一昨年も来たイベントですが、今年は天気にも恵まれ大変暑く、子供たちは鯉のぼりの近くで足首まで水に浸かって楽しんでました。

14時半頃に浅野川を撤収して、金沢市民の台所の呼び名もある近江町市場へ向かいます。
今夜はBBQ予定だったので、閉店直前のセール時間帯を目指したのです(^^ゞ

結局、紅ずわい蟹、ブリのカマ、シロガイなどなど海の幸を買って帰宅。
夕方からBBQの準備です。


カマを焼いている傍らで、パエリアのためにスープを作ります。


赤エビ、アサリ、タコとトマトを使ったシーフードパエリア。


暗くなってきても、ランタンの明かりでBBQの時間は続きます。日本酒はさっき加賀鳶で買ってきた純米吟醸の荒ばしり。
コレはウマい♪

結局22時頃まで宴は続きましたとさ(^^)

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.