PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

帰り道だけど、ちょっと寄り道

さて、今日は帰る日...なんですが、このまま帰る訳もなく。
前々から一度行ってみたかった"白川郷"が帰り道にあるので、折角なので立ち寄ることにしました。我が家だけで行こうかと思ったら、友人一家も一緒に来てくれて、案内もしてくださるとの事でありがたく。

白川郷周辺の駐車場についたのが11時半頃。無料のシャトルバスが白川郷まで連れて行ってくれました。
バスを降りたらいきなり目に飛び込んできたのがこの景色


D700+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
茅葺きで合掌造りの建物が目の前に。コレはテンションが上がります。


集落の中を歩いて行くと、まるでタイムスリップしたような風景があちこちに。

お昼ご飯はお蕎麦屋さんへ。
広くて綺麗なお店でした。二階に上がる事が出来て、茅葺きの屋根裏を見学できる様になってました。

このスペースには他にほとんど人が来なかったので、実は穴場?

お昼ごはんを食べてから、白川郷を撤収する前に展望台まで。
急な上り坂で徒歩15分と書いてあったので、単独行動をしたら5分ぐらいで登る事が出来ました(^_^;)


白川郷を一望する展望台から。
コレはなかなかの眺めです。


この写真が撮りたくて、重たい望遠レンズを担いでココまで来ました。


展望台から降りる最中に撮影した一枚。
新緑が綺麗でした。

展望台から戻ったら、まだみんなソフトクリームを食べてたので、オイラも買いに行く事に。


途中でみた光景。なんと無く気になりまして。

これで白川郷を撤収して、友人一家ともお別れ。

この後、松本までは大変順調なドライブ。
中央道の渋滞も思ったほどにはひどく無かったので、6時間ほどで自宅に帰って来れました。

今回も大変楽しい旅でした♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.