PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

SLのバック運転を求めて

先週も大井川に来ましたが、今日は息子と大井川入りです。

朝5時に自宅を出発。箱根越えをしながら大井川に付いたのが9時頃。
地蔵峠は今週も通行止めなので、福用に向かうのに駿遠橋を経由。家山駅近辺で息子と分かれて自分はそのまま福用へ。


トーマスを撮ったり


普通電車を撮ったり


家山行きのSLを撮ったり。返しはこのヘッドマーク付いてないほうがいいなぁ...


そこから待つこと小一時間。バック運転のC10が先頭でやってくるところをバッチリと収めることが出来ました。


息子と合流して、本日2往復目のトーマスが家山折返しで帰っていくところを家山川で超ローアングルで撮影したり。

この後、天気が良ければ星空列車を撮影しに行こうかと思ったんですが、残念ながら天気もあまり良くないし、何よりもうヘロヘロだったので帰宅することに。*1

夕飯を食べながら、帰路についたのでした。

*1:翌日仕事だしね

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.