PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

門鉄デフのC11

昨日は乗車しましたが、今日は撮影に行きます。

どこで撮るか悩んでましたが、まずは個人的に定番の第二橋梁へ。


3801レ
D810+AF-S ED300/2.8DII

臨時急行...なんだけど急行表示と普通表示が両方出てて一体どっちなの!?


5レ
D610+AF DC105/2D

構図の確認中にやってきた南海ズームカー。この段階では晴れ間も出てたのに...


7001レ
D810+AF-S ED300/2.8DII

D610+AF 70-200/2.8G ED VRII

ジェームスが通過するあたりから遠くで雷様がなりだして...


7003レ
D810+AF-S ED300/2.8DII

D610+AF 70-200/2.8G ED VRII

トーマスはギリギリ天気が持ったものの


101レ
D810+AF-S ED300/2.8DII

101レ通過のときには結構な大雨が...orz

このとき、101レ続行の9レに乗っていた息子から家山から先が一時抑止になったと連絡が。沿線は結構な大雨が降っていたようです。

第2橋梁を撤収して、一旦買い物を済ませてから今度は福用へ。


7002レ
D610+AF 70-200/2.8G ED VRII

構図の確認中に音もなく現れたジェームス。


7004レ
D810+AF 70-200/2.8G ED VRII

D610+AF-S ED300/2.8DII
トーマスは無事に撮影できました。
この段階では、まだ背景の森にも雲がかかってて幻想的でした。


102レ
D810+AF 70-200/2.8G ED VRII

待ち人来る、190号機。背景の雲が消えてしまったのは残念ですが、緑の絨毯を
進む様はとてもキレイでした。


D610+AF-S ED300/2.8DII

D610+AF-S ED300/2.8DII

苦手な流し撮りですが、バッチリ決まりました。
特に一枚目は今回190号機が門デフになったと聞いた時に真っ先に思いついた構図。
狙い通りに撮ることが出来て大満足♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.