PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

年末の小旅行-二日目

一晩あけて、今日はどうする?って子供たちに聞いたら、異口同音に"ハワイアンズ!"と。
よっぽど楽しかったらしい。思惑通りぢゃ。
大人はアクアマリンふくしまや、那珂湊の漁港も気になったんだけど、もう船も動いてないし、子供たちは絶対に喜ぶよねってことで結局ハワイアンズ

今日は帰る日だし、明日以降の予定もあるから、ってことで14時には出て15時には帰ろうねって思ってたんだけど、案の定退館したのが16時。

今日も子供たちはひたすら流れて、滑って、あっという間にお昼すぎ。
もちろん、みのすけのスライダーは昨日と同じ一日券。今日もたっぷり滑って単価が100円切ってました(^_^;)
昼のフラショーも立ち見でちょろっと見て、最後に掛け流しの温泉にノンビリと浸かってから出てきました。
温泉から出てからオイラは30分ほど仮眠。その間、子供達はトミーが共催のプラレール/トミカの特設会場で遊んでいた用です。

朝ついた時はガラガラだった駐車場。長い階段を登っていく第三駐車場なんて、使うことあるのかね?と思っていたら...
駐車場はほぼ満車。さすが年末、みんな来るんですねぇ(人のことは全く言えない)
昨日は朝が早くて夜が遅かったから、駐車場は空いてるように見えただけか...

帰りも高速は順調で、自宅に20時前には到着。
年の最後に、大変楽しい旅行になりました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.