PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

年末の小旅行-一日目

本当は28日からかぁちゃんの実家に行って過ごす予定だった年末ですが、諸事情により取りやめに。

そんなこんなで、突然予定が空いてしまった年末のお休み。せっかくだからどっか行きたいなぁと話をしてたんですが、いまさら温泉宿は取れないしなぁ...
26日の夜に見ていたテレビに触発されて、電車で日帰りの旅とかも悪くないかも。そうしよう!って言ってたところにタマタマ流れたのがハワイアンズのCM。
子供たちは喜ぶに違いないし、これだ!と思ってハワイアンズのホテルを調べてみたら、部屋は空いてるけど意外と高い...orz
ならば、近くのホテルはどうだろうと思って調べてみたら、いわき駅前のルートインに空き部屋発見。
大人は前から夜のフラショーが見てみたかったので、泊まりなら一安心。
しかも、冬休みキャンペーンで子供半額、大人も子供料金。スライダーもメルマガ登録すれば\1000引きの\1500という超太っ腹!

これならいいね!

というわけで行ってまいりました、ハワイアンズ
どうしたわけか朝2時に目が覚めてしまったので少々寝不足気味ではありますが、5時頃に家を出発。
外環やウチの山猫(PAJERO 8歳1ヶ月)では初めて走る常磐道も大変順調で、このまま行くと...ハワイアンズ到着が7時半。
なんぼ何でも早いので、友部SAで朝食にして、再度出発したらハワイアンズの駐車場にちょうど8時半に到着。
入場待ちの列ができててびっくりしたけど、早速着替えて、子供たちが真っ先に向かったのは流れるプール。

この段階で朝の9時ちょっと過ぎ。夜のフラショーは20時半。ほぼ丸一日あるわけですが、子供たち退屈しないかなと思っていたら、そんな心配は皆無でした。
とにかくひたすら流れたり、スライダーで滑ったり。
休憩させるために水から引きはがすだけでもう大変。

昼のフラショーを見たあと一旦休憩のために、スパゾーンへ。男女別の裸ゾーンには源泉掛け流しのお風呂があって、そこが気持ちよかった〜♪

そこから、みのすけは夕方まで延々とスライダー、そして娘は延々と流れるプール、息子のスライダーは単価が100円を切るぐらいまで滑ってきたみたいなので、楽しめてよかった。
オイラは、デザートを食べたあたりで睡魔に襲われ、夜のフラショーの場所取りを兼ねてそのまま小一時間撃沈...(-_-)zzz

夜のフラショーは期待通り!
最後の踊り、どっかで見たなと思ったらそのまんま"フラガール"のエンディングだ、これ。
あの踊り生で見てみたかったんですよ。やっぱり生の迫力はいいなぁ。

ステージに上って一緒に踊れるやつに、娘は昼間からすべて参加。レイを貰って、キレイなお姉さんと踊ってきたのが楽しかったらしくて、夜のショーの時も眠くても参加。
女の子になったなぁ...
まさか、眠くて退屈してるのに、ステージに登るとは思わなかった。

ショーが終わってから蛍の光に追ったてられるように温泉に入って、慌ただしく退場。
いやぁ、本当に一日遊べるもんですねぇ。びっくりしました。

車で20分ほどの走ってホテルにチェックインして、部屋で乾杯している間に子供らも撃沈。
楽しかったね!

Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.