PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

キハ40を追いかけろ!二日目

今日こそはまこと食堂に行くぞ~ってなわけで、ホテルを9時前にチェックアウト。
喜多方についたのは9時半過ぎ。まこと食堂の前が妙に空いてるのが気になる...

f:id:masaru_7n3elw:20190816073022j:plain

けど、今日は開いてました。三連休でもなんでも無いから空いてただけでした。ホット一息。

今日はどうしようか散々悩んで、子どもたちは只見線に乗せてあげたいし、ということでひとまず新鶴方面へ。
新鶴ワイナリーにお邪魔してワインを買ってから、新鶴駅で子どもたちを下ろしてそのまま再び只見川第一橋梁へ。
昨日より青空がキレイだったので、もう一度只見川第一橋梁を渡るところを見ておきたかったのです。

f:id:masaru_7n3elw:20190816073027j:plain
427D D810+AF-S ED28-70/2.8D

子どもたちが乗って来たキハ40がやってきました。
そこから待つこと約10分ほどでタラコ色のキハ47がやってきました。

f:id:masaru_7n3elw:20190816073032j:plain
D610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII

この写真を撮影して撤収。帰り道は高速も渋滞するしってことで鹿沼まで下道で。
そろそろ東北道に乗ろうか、というところで見たのが事故渋滞の看板*1

仕方がないので、そのまま国道4号線草加まで行って外環道経由で帰宅。

SLが走ってなかったので、普段ならまず行かないところに行けてこれはこれで良かったかな。
(でも再度磐越には行かないと(^^ゞ)

*1:川口JCTまでの間で事故が9箇所もあったそうです...orz

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.