PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

SL撮影の日

天気はなんとか回復して、朝起きたときは曇り。

f:id:masaru_7n3elw:20180916090214j:plainD810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
3801レ

ここ何回か撮り逃していた南海の○急マークもようやく撮影できました♪

息子はこの電車に乗りに行ってしまったし、今日は明るいうちからBBQをする予定なので買い物に行きましょう~~
その前にお茶ボッコに立ち寄ったら

開いてない~~...(T_T)

とはいえ、今日は他の場所で撮るのを考えてなかったので、トーマスまで待つことに。

f:id:masaru_7n3elw:20180916105310j:plain
バスのバーティー
遠くからバーティーが走ってくるのが見えたので、道路沿いでパチリ

f:id:masaru_7n3elw:20180916110241j:plainD610+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
7003レ
次の101レまでは約70分。その間ここでボ~ッとしてても仕方がないので、一旦家山へ。

f:id:masaru_7n3elw:20180916113443j:plain
寿園Cafeにて

家山駅のすぐ近くにある寿園Cafe。前から気にはなってたものの、実は初めて来ました。抹茶のスイーツが美味しい(๑´ڡ`๑)

f:id:masaru_7n3elw:20180916121515j:plainD610+AF-S ED300/2.8D II
f:id:masaru_7n3elw:20180916121658j:plainD810+AF-S 70-200/2.8G ED VRII
101レ
門デフを活かしたサイド気味の構図で撮れるところはどこかいな、ってことでかなり強引なアングルではありますがここで撮影してみました。
案外いい感じ♪

このあとは金谷方面に買い物に出て、BBQ開始。
でも、その前に

f:id:masaru_7n3elw:20180916154546j:plainD810+AF-S 70-200/2.8G ED VRIIf:id:masaru_7n3elw:20180916154414j:plainD610+AF-S ED28-70/2.8D
102レ
定期便の撮影。この3日間で一番煙が濃い写真が撮れたのが上の写真。好調機の190号機に後補機がつくと煙が薄いですね~。
でも、実に自然な姿なので好ましい話なのです。

f:id:masaru_7n3elw:20180916154951j:plain
たまには我が家の山猫の写真も。

これからは待ちに待ったBBQタイム!
火熾しをしてから肉の準備なんかを始めたら、ちょうど良い熾火になったので

f:id:masaru_7n3elw:20180916171743j:plain
何はともあれサンマを焼くのです♪
このまま目が白っぽくなってくるまで焼いたら皮がきれいに剥がれてくれるので

f:id:masaru_7n3elw:20180916172514j:plain
ひっくり返したらきれいに焼けてました。うん、旨そうだ(自画自賛)

f:id:masaru_7n3elw:20180916173101j:plain
この日のために持ってきた澤乃井の"ひやおろし"と一緒に。一夏を越して味が乗った日本酒と脂がたっぷり乗ったサンマの組み合わせ、たまりません(๑´ڡ`๑)

f:id:masaru_7n3elw:20180916175048j:plain
タチウオの刺し身も売っていたので買ってきました。これもなかなか美味しかった。刺し身になってるタチウオなんてめったに見ないから、川根路のスーパー、侮れません。

f:id:masaru_7n3elw:20180916210853j:plain

このあとは火を熾し直して、肉を焼いたり、のんびりとお酒を飲んだりして、お休みなさい(-_-)zzz

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.