PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

今日はBBQの日

さて、一晩明けて。今日はBBQをします。
普段であればBBQグリルを積んでくるんですが、かぁちゃんの実家の庭に置いておけるU字溝を使ってBBQをすることにしていたのです。
#ちょっと前に行った漁港でやはりU字溝を使っていて、手入れもいらなくてこれが一番と言われたので、常設できるならそれもありかと思った次第。

近所のホームセンターに買い物に行って、色々と必要な物を買ってから、外川漁港の近くの釣り船宿がやっている食堂、"いたこ丸"へ。さて、今日は何が食べられるでしょうか?


マグロ、ヒラメ、つぶ貝とサワラの炙り、それに身が分厚いイワシの天ぷら。ふっくらとして美味しかった。
かぁちゃんのは天ぷらをメヒカリの天ぷらにしてもらいました。これまた7匹ぐらいついてきてとってもお得。
それというのも、地元の店でメヒカリの天ぷらを頼んだら500円で二匹しか無かったことがあって、電車でひと駅動けば倍以上食べられるのに!と大変驚いたことがあったんです(^^ゞ

この後、魚のカマがあればいいなと思って観光市場のウオッセに久しぶりに行ってみたら...
あら?お店がずいぶんと無くなってる...し、おいてるものもなんだか今ひとつ。
ウオッセに来たの自体、5年以上ぶりではあるんだけど、あまりの変貌っぷりに少々驚いたというか残念だったというか...

こうなったら、長居は無用なので帰る...前に、もう一箇所寄り道。
銚子漁港の直売所の近くでいっつもシジミを売ってるおじさんがいるので、しじみを買いに。


そんなわけで、家に帰ってからBBQの開始。
お肉や庭の畑で作ったジャガイモなど、いっぱい。


そろそろおなかがいっぱいってところでホタテも頂いたのでそれも焼いたら美味しかった〜♪


夕方暗くなってきたら、ランタンを出して庭でワインを一杯。
炭の火も消えたところで、おやすみなさい〜

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.