PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

銚子の水産まつり

文化の日はたいてい違うところに行っているので滅多に来ることがない銚子港の水産まつりにやってきました。
待ちに待ったサンマのつかみ取りに長蛇の列が出来ていましたが、我が家的にはすでに入手済み。

f:id:masaru_7n3elw:20191103114529j:plain

なので、今回のお目当て、"かあちゃん食堂"の食券の列に並びます。外川漁港水揚げの釣りキンメの煮魚定食を大変リーズナブルにいただけます。

f:id:masaru_7n3elw:20191103114818j:plain

中国四千年の秘伝のレシピ😁で大変美味しく煮付けてくれたキンメの煮付け一匹まるごとにキンメのアラ汁。
これが大変美味しいのです。

f:id:masaru_7n3elw:20191103171615j:plain

もう一つの楽しみが、水産まつり限定で格安で売ってくれる釣りキンメ。
買ったときには小さいなぁと思ってましたが、帰ってから発泡スチロールに入れてみたら十分に立派なキンメでした。食べるの楽しみ~~

f:id:masaru_7n3elw:20191103210643j:plain

なので、お刺身と皮付きの炙りで頂きます。美味い😋
右端のは昨日のうちに仕込んでおいたサンマの酢漬け。しっかり浸かっているので皮ごと大変美味しくいただけました♪

f:id:masaru_7n3elw:20191103194356j:plain

昨日のサンマも新鮮なうちに炭火焼きにしました。これも今回の一番のお楽しみの一つだったので、美味しく焼けて良かった♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.