PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

久しぶりの朝練

久しぶりに朝練に行ってまいりました。
まず向かったのは茅ヶ崎駅近辺。

f:id:masaru_7n3elw:20200813051924j:plain
1066レ

EF210牽引の貨物列車。日の出直後の良い光の中をやってきてくれました。

f:id:masaru_7n3elw:20200813062138j:plain
サンライズ瀬戸・出雲

朝陽に照らされてやってきたサンライズ瀬戸・出雲。SUNRISEのロゴマークも輝いてます。

f:id:masaru_7n3elw:20200813064504j:plain
おはようライナー新宿
185系でやってきたおはようライナー新宿。小田原を出発するのは旅客線を走ってくる湘南ライナー2号の方が早いですが、貨物線をかっ飛んでくるおはようライナーのほうが先に姿を表しました。

f:id:masaru_7n3elw:20200813071056j:plain
西濃カンガルーライナー 2059レ
本日の大本命、EF66 27号機牽引の西濃カンガルーライナー。
前日までの運用からは予想もつかないスジだったので、正直驚きました。

f:id:masaru_7n3elw:20200813082759j:plain
湘南ライナー12号
茅ヶ崎駅の反対側に移動して迎撃した、本日上り最後の湘南ライナー。前5両がC4編成、後ろ10両がA3編成の15両編成でやってきました。

この写真を撮ってから、茅ヶ崎~平塚間の馬入川橋梁に移動します。

f:id:masaru_7n3elw:20200813114757j:plain
サフィール踊り子
スーパービュー踊り子の後継列車として走り出した"サフィール踊り子"。この車体色、肉眼で見ると非常にキレイなんですけど、黒く沈みやすいのでなかなか色を出すのが難しい...

f:id:masaru_7n3elw:20200813124754j:plain

f:id:masaru_7n3elw:20200813124812j:plain
踊り子13号
185系の踊り子を一度ここで撮ってみたかったのです。夏らしい空をバックに、国鉄車による堂々たる15両編成が走る様を撮影できて大満足でした。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.