PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

ものすごくお久しぶりの南伊豆

夜が明けて、さて、今日はどこに行こうか...
このまま帰るのもちょっと勿体無いので、結局伊豆を回って帰ることにしました。

目指すは、天城峠にある道の駅。実はわさびソフトを食べたことがないので、一度食べて見たかったのです。

ってなわけで、わさびソフト♪
普通のはわさびがねりこんであるやつだけど、今回食べたのはおろしたての生わさびがトッピングされているタイプ。
これが、ソフトクリームの甘さとわさびの辛さが混ざって結構癖になる美味しさ。
今度は普通のわさびソフトも食べてみようかな。

鮫皮おろしも探してみたけど、ピンとくる奴が売ってなかったのでここでは見送り。
このまま、河津ループ橋を目指します。
息子も娘も大変面白がってました。


D700+AF-S ED17-35/2.8D
ループ橋の真下にある駐車場から、ループ橋を撮影してみました。
あまりの大きさに、フレームに収まりきりませんでした。

河津七滝の駐車場に車を止めて近所の店を見てみたら、ようやく探していた長次郎作の鮫皮おろしを発見。
お土産物屋で並んでいたのとはやはり造りが違います。

時間を見てみたら、お昼すぎ。子供たちも二言目には"お腹すいたー"と合唱してたので、ここでお昼にしました。

昼食後、久しぶりに伊豆の東海岸を走って、伊豆スカイラインへ。ここから一気に熱海方面へ抜けます。
途中で見かけた夕景がとても綺麗だった...

さて、伊豆スカイラインを熱海峠で降りて東名の渋滞情報を見てみたら、海老名近辺でなんだか混んでる。
中央道のほうがまだましだったので、箱根から御殿場方面へ。あら、なんだかこのへんは今朝も居たような...(^^ゞ

東富士五湖道路→中央道と走って、大月で一旦下道へ。
結局、八王子まで下道で行って、ガソリンを入れてから再び中央道へ。

二日間で700km以上走り回ったのは久しぶりですが、大変充実したお正月となりました。
家族のみんな、ついてきてくれてありがとう<(_ _)>

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.