PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

秋本番の川根路へ

秋本番、トーマスが走っていない普段着の川根路の姿を見に行くことにしました。
4時半頃に自宅出発。河口湖ICで中央道を降りて、朝霧高原に到着したのがちょうど日の出の時間帯。


一度は冠雪した富士山が再び真っ黒な姿に戻ってしまいましたが、日の出を背景にした姿は大変綺麗でした。
ここから約2時間で新金谷駅に到着。切符を発券してもらうにも、プラザロコのオープン前(^^ゞ
本日乗車分の切符を発券してもらってから、金谷駅近くにある旧東海道石畳へ。ココに来たのは何年ぶりだろう?


紅葉がきれいでした。


鬱蒼と茂った杉林の間を縫う石畳を登っていたら、先行していた子供たちが走って戻ってきて、何事かと思ったら


カモシカだ〜〜
割りと街中なのに突然現れたので、子供たちは最初イノシシだ〜って言いながら逃げてきました(^^ゞ
薄暗い中で突然現れたら驚きますよね。


新金谷に戻ってから定期便のSL列車にのって千頭まで。紅葉と転車台で回ってる最中のSLを絡めた一枚。


再び新金谷に戻ってきたらすっかり夕方です。


客車を照らす日差しもすっかり低くなりました。

今日は藤枝のホテルで一泊。静岡在住のYさんと駅前で一杯やって、おやすみなさい〜〜

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.