PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

今日も川根路を堪能します

今回宿泊したホテルは素泊まりだったので、朝食を何処かで食べなければいけません。
なので、家山川に行ってカップ麺を食べることに。


1003レ D700+AF-S ED300/2.8DII
C11 227号機がトーマス色の客車を牽いて姿を表しました。ある意味正しい組み合わせ(^^ゞ
写真を撮ったらすぐに撤収して次のポイントを目指します。


大和田駅近くにある"お茶ぼっこ"さん。美味しいシフォンケーキと日本茶とコーヒーか紅茶のセットで300円と大変リーズナブル。


101レ D700+AF-S ED28-70/2.8D
ここから見るSLもなかなか素敵。次はC11の時に来てみたいなぁ

子供たちがSLに乗りたがったので、子供たちだけ101レ続行の9レに乗せて千頭からの1004レに乗ってもらうことに。
その間少し自由時間ができたので、向かってみたのはこんなところ

大井川沿いにある久野脇発電所に水を送っている導水管が大井川の支流の一つ、長尾川を渡るところにある長尾川導水橋。
最初発電所の方に向かってしまってどこにあるんだか探しましたが、三ツ星オートキャンプ場のそばの道を上がってすぐのところでした。
1944年製の古い橋ですが、今でも現役で使われている重要なインフラです。

この後、子供たちが乗っている列車の写真を撮りに地名駅に。


1004レ D7000+AF-S DX18-70 3.5-4.5/G ED

あぁ、通過のときだけ雲がかかって露出が...せっかくトンネルが列車で串刺しになってる所を撮ろうと思ってたのに(^^ゞ

いつの間にか、こんな可愛い看板が出来てたんですね(^^)

家山駅での停車時間を利用してSL列車に先回り。


1004レ D7000+AF-S ED300/2.8DII
背景の山が赤く色づいていて綺麗でした。

息子たちを新金谷に迎えに行ってから、再び大井川の上流を目指します。


向かったのはこんなところ。一度、夜の奥大井湖上駅を見てみたくて。

粘ること約30分、月明かりに照らされる接岨湖の湖面と星空を一緒に撮影してくることができました。
この後、川根温泉に入ってから夕飯を食べて帰ることに。


夕飯は外で鍋にしました。寒かったけど美味しかった♪

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.