PAJEROのねぐら

旅行記や撮影日記が中心です

PAJEROのねぐら

改装なった本銚子駅

先日の24時間テレビで改装された本銚子駅を見に行ってみました。

行ってみてまず驚いたのが人の多さ。

↑の写真は改装直前ですが、同じぐらいの時間に行っても全然人がいなかったので、駅にいらっしゃる人が多くて本当に驚きました。
やはり、駅は人が使ってナンボの物ですから、テレビの宣伝効果と相まって活気がある駅を見るのはうれしいですね。


すぐ裏手にある清水小のみなさんが作った窓の装飾もキレイです。


今までと同じとは思えない駅の佇まいにやや面食らうものの、これは"インスタ映え"しますね〜

人が多いので全体写真もそこそこに、退散します。
やや暑い日だったので、清水小の裏手の雑貨屋さんへ。


まだかき氷やってました。ふわふわで旨い♪

家に帰る前に、夜の本銚子駅を見に行きました。落ち着いた佇まいですが、待合室には電気が灯ってていい雰囲気です。


ちょうど電車がやって来たので電車とともに。明るい駅だと夜でも安心して使えていいですね。

賛否両論を巻き起こした今回の改装ですが、駅も鉄道も来てくれる人がいないと始まりません。
話題にもなったし、実際に人が増えてるので良かったと思いました。

 Copyright © まさる 2011-2020 All Rights Reserved.